まぁ・・聞いて下さいよ! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり


ゆめの今日の一日・・・・


今日は仕事があって職場へ・・・・


土曜日だから仕事も忙しくはなく


穏やかに何事もなく過ぎて・・・・


あぁ・・ホント今日は何もない日だったな・・・



あれれ・・・・困ったなぁ・・・・


ゆめのひとり言・・・・なぁんにもないよぉ~


仕方ないなぁ・・・


困った時の韓国語・・・・かな・・・・


ってそれもなんだか悲しいんでない?


話題が韓国語だけなんて・・・・


いかに韓国語に夢中だといっても・・・・


でもその一つしかない話題の韓国語も


今日はほとんど勉強してないし・・・・



なぁんて思いながら


仕事の帰りスーパーへ・・・・・



あぁ・・・ゆめのひとり言の為に


こんなプレゼントはいらなかったのだけどね・・・・


まぁ・・・聞いて下さいよ!




それは・・・レジでの出来事・・・・


そこのスーパーは買い物の金額の応じて


ポイントが付いてポイントがたまると


ブルーチップのハ―フ券もらえる


ポイントカードがあるのですよぉ~



ゆめは今まで沢山の商品と


交換してもらった・・・・


なんてことはどうでもいいのだけどね・・・



そうそう・・・そこのレジの担当者が


10代か20代前半の綺麗な女の子・・・


でね・・・支払い終わって


お釣りとレシートもらって・・・



ん?カードは?


待ってるのに戻してくれない・・・


「カード返してもらえる?」


って聞いたらその彼女


「えっ!?もらってないです!」


と真顔で言う・・・


「渡しましたよぉ~見てみて!」


って言ったら


ゆめの顔を何とも嫌な


見下したような顔で


「私はもらってません!!」


と喧嘩腰に食ってかかる・・・・


”何言ってるの!!変なおばさん!!””


とでも思ったのでしょうか・・・・



でも・・・ゆめも引き下がれず


「カードの機械の中にあるんじゃない?見てみて!」


って言ったらしぶしぶ機械のボタンを押したのよ


機械の中からゆめのカードが・・・・



「ほらね!そうでしょ!!みてみなさいよ!!」


と思ったけど・・・言うのも大人げないかと・・・・



その子はちらっとゆめを見て


何事もなかったかのように


カードとブルーチップのハーフ券1枚を


ゆめの前に差し出したのです・・・



そう・・・「ありがとうございました」の一言も


「失礼しました」の一言も


「勘違いしてました」の一言も



「すみません」の一言も


「申し訳ありません」の一言もなく


そう・・・ただ無言で・・・・


なんという態度・・・・


ここのスーパーでは従業員に


どんな教育してるのでしょう・・・・


って言うか教育どうこうじゃなく


人としての常識に欠けてるんじゃない?


親の教育かな・・・言うならば・・・・


まぁ・・・とにかく嫌な気分・・・・



後で帰りながら


「勘違いしていました・・すみませんの


一言も言えないの?」


って言えば良かったかな・・・・


って思ったゆめでした・・・・



そう言えば・・・・もう大分前になるけど


同じチェーン店の違う店だったけど


そこのレジのおばさんも


すごく感じの悪い人だったわ!


ゆめに対してじゃなく


他のお客さんにだったけど


見てて嫌な感じだった・・・・



そう・・・ウルトラマンの親戚のような


名前のスーパーの責任者の方


もう少し従業員の教育なさったら?



あっ!そうだ!!


以前も生姜買った時


表示してあるグラム数より


大分少なくて・・・


ゆめもいちいち計ったりはしないのだけど


焼肉のたれに入れるために買った生姜だったから


たまたま計ったらずいぶん少なくて


また買い足しに行ったことがあったわ・・・


信用して買ってるのだから


従業員だけじゃなく責任者の方も


しっかりしてほしいものだわ!



と長々言っちゃいましたね・・・・



こんな気持ちで終わるのは嫌だから


ここで韓国語を少しして


楽しい気分でおしゃべり終わりにしますね!!



チョヌン オリョイルブト クミョイルカジ メイル


パンニョンハゴ インヌン ハングク ドゥラマルル


セポン、 チュ ハンボン パンニョンハゴ インヌン


ハングク ドゥラマルル タソッポン ボゴ イッソヨ


私は 月曜日から 金曜日まで 毎日


放映してる 韓国ドラマを


3本、 週一回 放映している


韓国ドラマを 5本 観ています 



合ってるかな・・・


ってたぶん間違ってます・・・(;´▽`A``



バカみたいでしょう?


ってバカですね・・・・・


でも8本のドラマを同時進行で観てて


それぞれごちゃごちゃにならず


ちゃんと観えてるって・・・・


それはそれで凄いことだと思わない?


8本も観てると俳優さんも同じ人が沢山


出ていて・・・どれがどれだか分からなくなると


思うけど・・・


って・・・バカな自慢はこれぐらいで・・・・


また明日♡


アンニョン



      直接文句が言えなかったゆめでした