今日はプロゲステロンちっくんの日です💉

膣座薬を入れながら1日置きの注射…

看護師さんからもらうとき「注射はだいぶ慣れはったでしょうけど~😋」と言われ

「んな訳あるかい」と心の中で毒づいてました(。-_-。)

私は怖がりなので、いつも、針の痛さを感じないくらいぎゅーっと肉をつまんで、「わーーー!!わーーーっ!!」って言いながら刺してます💦


そしたら横で夫もなぜか「わーーーっ!わーーー!💦💦」って💧

コワイらしいですw



やっと移植から1週間経ちました。

判定日は11月1日。
もう少し早くわかるんですが、夫婦で受診できる日を選びました。

フライングはしないつもりやけど、昔治療なんて考えてなかったときに、もしかして?で買った検査薬があって……イキオイでしちゃわないか心配( ̄▽ ̄)


まぁ、今回上手くいかなかったとしても、いつか、3回目か4回目がゴールだとして、1回目がないと次はないわけで。。

てことは、とにかく前には進んでるんだ!って思うようにしてます☆


言いたいことってついつい後回しになってしまいます(^◇^;)


リプロの良いところについて、松林先生も「治療、診断の性格さ」を大事にしてるとおっしゃってました。


でも、本当に私たちが納得して通ってるのは違う理由な気がします。



正しい治療、診断の結果を私たちが「納得するように伝えてくださること」



きっとこれです。

私たちの場合、精子がほぼゼロであること、
できても顕微授精になることは前院から言われていました。
あと、非閉塞性であることも断言されていました。(採血と問診だけだったんですけどね(>_<))

追加の検査などお願いしても「もうできることはない」という言葉に、結構傷ついていたような気がします。。


もちろん、前院でも治療を進めていればTESEの先生が静脈瘤見つけてくださったかもしれないし、
今、結局最初に言われた通り顕微授精をしています。



でも、結局同じ治療をしてたとしても、リプロを選んで今のところ悔いナシかな☆

あ、石川先生の問診、触診、エコー、採血項目は、それはそれはマニアックやったと聞いています(笑)



あと、多少高いのは納得代ということで!!

ホンマはグランフロントのクーポン券くらいほしいけどなぁー♡