言いたいことってついつい後回しになってしまいます(^◇^;)


リプロの良いところについて、松林先生も「治療、診断の性格さ」を大事にしてるとおっしゃってました。


でも、本当に私たちが納得して通ってるのは違う理由な気がします。



正しい治療、診断の結果を私たちが「納得するように伝えてくださること」



きっとこれです。

私たちの場合、精子がほぼゼロであること、
できても顕微授精になることは前院から言われていました。
あと、非閉塞性であることも断言されていました。(採血と問診だけだったんですけどね(>_<))

追加の検査などお願いしても「もうできることはない」という言葉に、結構傷ついていたような気がします。。


もちろん、前院でも治療を進めていればTESEの先生が静脈瘤見つけてくださったかもしれないし、
今、結局最初に言われた通り顕微授精をしています。



でも、結局同じ治療をしてたとしても、リプロを選んで今のところ悔いナシかな☆

あ、石川先生の問診、触診、エコー、採血項目は、それはそれはマニアックやったと聞いています(笑)



あと、多少高いのは納得代ということで!!

ホンマはグランフロントのクーポン券くらいほしいけどなぁー♡