夏休みの学童 | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

学童の夏休みの出欠アンケートが来てたので一応息子にどのくらい行くか確認。

ばぁばの家でお留守番してる日もあってもいいよ?と伝えたけど「行けるところは全部行く!」だそうで汗うさぎ


土日とお盆意外ぜんぶ学童…ハッ

私の記憶の中の夏休みと違いすぎて何か可哀想にも思えるけど、これが息子にとっての当たり前だし、家にいても近所の子もみんな学童だもんなタラー時代ですかねぇ。



去年の夏はとにかく風邪をひきまくって学童ほぼいかなかったので今年もどうなるかはわかりませんが、元気に夏を過ごしてくれますように!

実は息子金曜日あたりから咳してるんです泣くうさぎ夏になると風邪ひくシステム…?長引いてるし病院行くべきかな…

(風邪気味なのに水鉄砲でずぶ濡れになってたから悪化したんじゃ…)





夏休みの学童は宿題させてくれるし、水遊びとか体験教室とか移動動物園とか遠足とかイベントもあってありがたいはありがたいけど一つだけ大きな問題がありましてね……


おべんとうです無気力!!!


一ヶ月お弁当作るとか大変すぎるー泣

主食だけ持たせる日とか、みんなで作る日とかもあるんですけどお弁当の日も多い。

学童で毎日用意するとほぼ何も食べずに1日過ごす子がでるそうで、お弁当にご協力下さいということらしいです。がんばります。




そういえば最近学童でクラス替え?みたいなものがあったらしく、新しいクラスには三角のルービックキューブがあるそうです。


「三角のルービックキューブあるんだよ!三角が4面あって、一つの三角に小さい三角が9個あって、まだやったことないんだよね。今日遊んでこようと思ってるルンルン

と今朝話してました看板持ち

息子が学校や学童の話するの珍しいのでよっぽどこれは息子的にはニュースだったのでは笑



こんなのかな?!どうなってるんだあんぐり見たことない!

今日遊べますように気づき



あと夏休みに学童で漢字検定を受けられるのですが、息子に受験拒否されましたガーンとめはねとか、曖昧なところちゃんと復習して欲しかったのに親の思い通りには動いてくれませんねもやもや