川の字解散 | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

生まれてからこれまでずっと旦那と私の真ん中に息子というスタイルで寝ていた我が家。



今はシングルベッド二つをくっつけて3人で寝ているのもあり、息子が大きくなってきて正直狭い。

まっすぐ寝てくれればまったく問題ないんですけど、もともと寝相悪いのに暑くなってきてからは冷たいところを探して動く動く泣き笑い


本人も「真ん中だから暑いんだよー」って言うので、ベッドの足元のところに布団を敷きました。(ベッドの横だと頭上にテレビがあるので地震などで落ちてくる危険があるため足元)

でも何だかんだそこでは寝ないんだろうなと思っていたのですが、敷いた日から毎日布団で寝てるんです泣き笑いあの…ママちょっと寂しいんですけど…。




今日はママの隣で寝てよ〜と頼むと寝てくれるのですが、夜中に移動して朝には布団に。


数日前は「今日はママが布団ねウシシ!」と旦那と話して私の枕とタオルケットを布団に移動させてから私のベッドで寝たらしいのですが、私が12時ごろに寝室にきた時にはもう息子は布団に移動済みでした笑 なんで私の枕が?布団で一緒に寝て欲しかったのかな?って勘違いするところでしたおいで





同じ布団で寝てくれなくて寂しいは寂しいのですが、ベッドを広く使えると疲れのとれ方が全然違ってびっくりびっくりマーク起きた時に体が痛くない!

この点においてはありがたい看板持ちキラキラ




数年以内にはきっと別の部屋で寝ちゃったりするんだろうなぁと考えて寂しくはなるのですが、今のところはまだ怖がりだから1人寝したがる気配はないです笑(先週?だったかテレビでゴブリンみてものすごく怖がってて、久しぶりにトイレついていきました泣き笑いあの日だけで済んでよかった。)




夏が終わったらまた川の字で寝てくれますようにニコニコ飛び出すハート

私が子離れできなーい泣き笑い