まちたんけん | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

昨日からついてない…


スピード違反で捕まって

仕事で不良をだし

お気に入りのお皿を割り


ちーん無気力




ついてないと思ってると何でもついてなく感じるから思わないようにしないとダッシュ

何事も気の持ちよう、明日はいい日!!

そう思って眠りにつきたいと思います。




私PTA役員なので資源回収に関する質問なんかも届くんですけど、今日は


“段ボールは紙ひもで結ぶとありますが、ガムテープやビニール紐だと回収してもらえないのでしょうか?”

“紙ひもは支給されますか?”




………昇天


紙ひも使えって書いてあるんだから紙ひもでむすべー!もう何年も前から市のゴミ出しルールでもずーっと紙ひもなのに何を今更。

回収はされるだろうけど迷惑だよネガティブ

そしてなんで資源回収のための紙ひも支給されると思うんだ??各家庭に紙ひも配るわけないやん真顔

これまでビニール紐やガムテープ支給されたことあるのか??



ついてなくてイライラしょんぼりしてる私にくだらない質問してくるんじゃなーいむかつきむかつきむかつき

面倒なこというならスーパーの回収ボックスにでも入れてきて欲しいですもやもや





今日息子が授業でまちたんけんをしたらしいのですが、まさにうちの地区へ来たそう気づき

『じんじゃで友だちとたんけんごっこをしました。こうえんはぬれていたけどおにごっこをしてたのしかったです。』

ってレポートをプリントに書いてました泣き笑い

絵は公民館の絵を書いてるのに公民館については記述なし笑


全然まちたんけんのレポートになってない気がするけどいいのかなぁ泣き笑い泣き笑い