よーいドン! | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

「おにごしよー」

「かわりおに?ボールおに?」

「おんがえしあり?」

「おんがえしありね!」


鬼ごっこをおにごって言うの??

そして恩返しってなに泣き笑い??

子供たちみんな当たり前みたいに言ってたびっくりマーク





昨日の地区運動会、無事終わりましたダッシュ

人数足りない問題も別の町会からのレンタル四年生(いつもの息子の仲良しくん。祖父母の家はうちの町内にある)のおかげでリレーメンバーも何とかなりました。



でも玉入れは50才以上の年齢制限で、10人(うち4人女性)を出なきゃいけないのにうちの町会50才以上の女性2人しか来てなくてアセアセアセアセ

私が帽子かぶってマスクしてこそこそ出ました泣き笑い

整列の時「絶対50いってないでしょ!笑」って隣の町会の人にバレれたけど笑

多少若くても玉入れで大した活躍はできません泣き笑い




レンタル四年生くんはものすごい大活躍キラキラ

この子二年生くらいまではまぁ〜すぐ泣くしごねるし拗ねるしなかなか面倒な子だったんですw

ブログでも確か愚痴ったことあるんですけど、三年生あたりからしっかりしてきて優しくなって、四年になって少年野球始めたらますます礼儀正しくなってびっくり

男の子の成長と少年野球のパワーにびっくりしています。



子供の成長ってすごいびっくりマークびっくりマーク

去年の六年生も久しぶりに会ったら何だかお兄さんになってて、顔つきもシュッとしてました。

来年あたりには話してくれなくなるのかなぁ爆笑






息子のリレーはまさかの7レーンめハッ

インに入っていくリレーなんて初めてだし、何なら棒タイプのバトンも初めて爆笑

そして出てきてる子たちは予想通り息子より大きい子ばかり。


スタート位置はほぼ横並びで息子も頑張ってましたが先頭とはなかなかの差がついて6番目でバトンパス。ちょっと悔しそうだったけど、「1番はじっこだったし、みんな三年生だったからー」と言って自分を納得させてるようでしたおいで

(やる気は満々だったけど息子は残念なことに足が速いわけではなくて、80m走もそこぞこの順位爆笑



でもよく頑張ってたぞーキラキラキラキラ

子供たちが楽しそうにしてて何よりルンルン


多い町会だと子供30人くらいいるのに、うちの町内はレンタル四年生くんを入れても昨日来てた子供はたったの6人。

ダントツで子供少ない中でみんなよく頑張りました指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート