平日休み欲しい | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

平日は仕事行って帰って来て、宿題と連絡帳チェックして、ご飯作って食べて、洗濯して、お風呂入ったらもう寝ないと次の日にひびく。


今日も何でかもう22時やーんガーン



土日は溜まった家事したり、用事済ましたり、買い物行ったり、おでかけしたりで気づいたらすぐ終わる……



私の時間の使い方が下手なのか凝視

そもそもワーママ時間なさすぎなのか凝視



息子が小さい頃ほど子育てつきっきりじゃないし、スマホぽちぽちいじるくらいの時間はあるし、休日は友達とあったりもちょこちょこ出来てはいるけども。



あ〜

ひまだなぁ~


みたいな時間が欲しくて欲しくてたまらない。






わ、今起きた!昼じゃん!

昼寝しよっかな〜

お菓子作りでもしよっかな♪

クローゼット整理しなきゃやばいなー

あそこのお店気になってるから行ってみよー!

あのパン食べたいから遠くのパン屋さん行こう

用はないけどイオンでもぷらぷらしてくるか

この懐かしいドラマ一気見しちゃおー



みたいな!!みたいな!!!

用って程でもないけどやりたいこととか、やりたくは無いけどそれに手をつける余裕があるくらい時間がほしーーいーーーーーー。



「○日の○時から○○に〇〇しにいくから出かけるね」

みたいな申告型の用事じゃないやつ。

寝るもよし、出かけるもよし、1人の時間を誰に申告することも、何をしたか報告することもなく好きに使いたい。



専業主婦から正社員になって何がしんどいかっていったらそういう時間が消えたことだなぁ無気力無気力




家が散らかってるのもやだし、ごはんももっと美味しいもの食べて暮らしたいけどそこへ回す余力がないであります無気力うずまきうずまきうずまき

みんなどうやって過ごしてるんだろう。

夕飯外注したい←






妻でも嫁でもママでもなかった19〜25くらいのこと最近よく思い出すんですよね。

私現実逃避したいのかな〜おいでニヒヒ