どうもです。


デジカメや他の機器を使う時に

最近は「SDカード何処行った?」と
探してしまう事が多々あります。

よくやってしまうのは
カードあるのを都度フォーマットして
それを使い回すこと。

寿命縮めるからやっては駄目なんだけど
ないとどうしてもやってしまいますグラサン

機器も色々と増えてきたし
まとめて買ってしまいました💴

じゃーん("⌒∇⌒")

スマホ用のmicroSDまで購入し
5枚合わせても4000円で釣りくるびっくり
ネット通販万歳( ノ^ω^)ノ

20年前なんてさー
1GBで1万円の時代だったのに
技術の進歩はすごいとしみじみ照れ
日付を書いておきました。
寿命は2~3年くらいらしいので
次回購入の目安のためです✨
真新しいSDカードをデジカメに
入れるのは清々しい気分です口笛


LUMIX G9PROとGX8には

信頼のSunDiscの64GBを…

連写もよくするだろうし

4K/6K PHOTOも使うと思うし

書き込み速度も要求されるからねニヤリ


UHS-l スピードクラス3あれば

特に問題ないでしょう♪

でもUHS-IIは高くて無理(´・ω・`; )

それに2000万画素モデルなので

そこまでは必要ないかもキョロキョロ



それではまた(⌒0⌒)/~~