今晩は、まだ眠れません(笑)


やっぱりフィルムカメラで撮る写真は

いいもんですよね〜♪

こうやってカメラ屋から引き取った
インデックスプリントを見てニヤニヤ照れ
こういうプロセスが楽しいんですよね。

そう、やっとPENTAX MZ-3で撮った
フィルムを現像+CD-Rを引き取った。
使ってみて感じたのはですねー
カメラはその人に合った使いやすさ
それがとても大切だなって思いました。

PENTAX MZ-3はAF機なんですけど、
本当はMF機なんじゃないの?て位に
MFレンズ付けてても違和感がない!
プログラムAEは働かなくなるけど、
絞り優先AE機だと思えばいいのよニヤリ

*************************

Camera:PENTAX MZ-3

Lens:XR RIKENON 50mm F2

Film:Kodak ColorPlus 200


まずは仙台万華鏡美術館から




ユニバ(USJ)にも試写に行きました(笑)








ほんと、使いやすくてよく写ります!

カメラの基本性能がいいのか、または

レンズの設計がいいのかは不明だけど、

玉ボケは綺麗で、絞り込めばシャープ♪


このカメラで驚いたのは・・・

ファインダーがとても見やすくて

ピントのヤマが超掴みやすいです♪

ミノルタのアキュートマットと双璧だウインク

ただ一点、不満をあえて上げるならば、

右側の液晶表示画面が、外が明るいと

よく見えないんですよねーガーン

そこだけが残念ではありますね。


だけど良いカメラには間違いない。

中古はミラーアップした個体多いけど、

そうでないものがあれば買いですね。


でもまた連れ出したいですね!

今度はAFレンズ付けて撮りたいです。



それではまた(@^^)/~~~