こんばんは、きありなです。


何かね、台風がこっちに来るみたいよガーン

数日前は中国上海におらへんかったか?

台風で飛ばされやすい物は中に入れて、

色々とね、準備しておりましたの〜チュー


兎に角被害が無いことを祈るしかない🙏


********************

今回ご紹介するフイルムカメラは・・・

Konica C35 E&L(1971)


以前紹介したC35 Flashmaticから

距離計とセルフタイマーが省かれた。

E&Lの名前の由来は分からないけど、

私の予想では Easy & Light かな?

2台並べてみると、こんな感じです。
E&Lのほうが気持ちスッキリな感じ?

では早速これで写真撮って来ましたよ♪

場所:大阪市某所・きありな宅近所
フイルム:Kodak ColorPlus200
レンズ:HEXANON 38mm F2.8
※LR44の電圧差を考慮しASA160で撮影

真逆光下でもフレア出ない、凄いびっくり


天気が良くないとピントの合う範囲が
狭めかな…上の階の手摺がボケてる?
ピント合わせ忘れたまま撮った写真。
でも天気が良ければ被写界深度で
十分にカバーしてくれてますから、
少々の目測距離違いは気にせず🆗♪



実際は割と明暗差があった筈ですが、
いい露出具合で取れてて驚きですびっくり
C35はシャッター羽根が絞りも兼ね、
被写体が明るい程ピントの合う範囲が
前後で広くなり、シャッター速度が
高速になっていきます。
フイルム感度を高感度にする事でも、
同じ効果を得ることが出来ますよ♪

逆に薄暗い被写体になると、反対に
ピントの合う範囲が狭くなってしまい
シャッター速度が低速でブレやすい。

結論:天気のいい時はピント合わせは
敏感にならなくても大丈夫です♪


それではまた(@^^)/~~~