どうも、きありなです。

心なしか暖かかった気もします。
皆様の居住地は如何でしょうか?
週の半ばから、また寒くなるみたいガーン

☆☆☆☆☆☆☆
中古のカメラ屋さんでも
なかなか見つける事が困難な

39mmかぶせ式レンズキャップ

メ○カ○でも滅多に出ないようで
探されている方も多いと思います。

紐に括れないので落としちゃうよねプンプン
内掛け式はリプレイス品結構あるけど
かぶせは37mmとかが多い。。。


しかし、調べて見ると・・・

社外品でもいいならあります!
FUJIFILM社製ならありました。
しかもお値段たったの・・・


110円也(税込み)!!
コスパ最強や(^^♪


で、まとめて3つ買ってきました♪
minolta repoとminoltina-Pは
同じ39mmかぶせ式レンズキャップ。
内側はちゃんとリブが8箇所あり
嵌めてみると、いい感じの締り感♪
ブカブカでもユルユルでもなく
節度ある収まりになってます!

FUJINONのロゴは気になります?
私は気にしません、全然。
機能すればいいですから。
実際に装着した感じは・・・
奥までちゃんと嵌ります♬
よし、これで安心照れ


それでは(@^^)/~~~