ソマリ会in出雲大社♪♪ | ☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

我が家のソマリ達やキャットホテルのお留守番猫ちゃんの事などなど日々の様子を綴っています。
ルディ・レッド・ブルー・フォーン・シルバーソマリ・そして三毛猫1匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 

こんにちは晴れ

 

いつもご訪問いただき有難うございますドキドキ

 

すっかり遅くなってしまいましたが、恒例の「ソマリ会」の日記になります音譜

 

数か月前から計画していた「ソマリ会in出雲大社」神社

 

先月末に行ってきました新幹線

キャットホテルの担当はTさん、家の子達のお世話はパパさんと次男にお任せ乙女のトキメキ

 

私のスマホの契約が、ギガホではなかったので月末という事でギガが上限に達してしまい

写真は撮れましたが、Wi-Fiの繋がっていない場所ではなかなかスマホが起動せずあせる

 

普段はほとんど上限を超えることがなかったので困ったことが無かったのですが

今回はPayPayの反応も悪かったので、帰宅後に契約を変更しました滝汗

 

初めて新型やくもに乗りました!!

 

image

 

行きだけ、セミコンパートメントでウシシ

 

image

 

イスを広げれば寝転がったり足も伸ばせるので、すごくリラックスできました合格

 

image

 

限られた時間で観光するには、バスでの移動だと本数が少なかったのでタクシーで移動しました

 

タクシーの運転手さんがとても親切で色々と教えてくださいましたピンク音符

 

まずは稲佐の浜へ

 

image

 

image

 

砂を採取

 

予め、砂の採り方を調べていたのですが、「これでいいの?」っと不安ながらも砂を採取気づき

 

image

 

その後、旅館に到着

 

image

 

出雲大社へ神社

 

image

 

凄い!!

日本一の大しめ縄キラキラキラキラ

 

image

 

素鵞の社で砂を交換しましたおねがい

 

一通り参拝し、ぬれおかきを食べたりお茶をしたり、夜用のおつまみを買ったりとぶらぶら~

 

コーヒーフロートがめっちゃ美味しかったですハート

 

image

 

image

 

庭園を眺めながら夕食をいただきました割り箸

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

どの料理もすごく美味しい~音符

 

お腹いっぱいに食べた後はお部屋でゆっくりコーヒー

 

image

 

素敵なお部屋キラキラ

 

image

 

夜な夜なお喋りをし明日の為に就寝お月様

 

朝食割り箸

 

image

 

image

 

朝食も凄く美味しかったですハート

 

image

 

チェックアウトをしてからは、日御碕神社へ参拝に行きました神社

 

早朝は、一瞬だけ小雨が降っていましたが傘もさすことなく天気に恵まれました晴れ

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

帰りに、リアちゃん&ノアちゃんのママから教えていただいた「砂のお守り」を購入しましたベル

 

御神砂守キラキラ

一生持っておいても良いお守りは嬉しいですねハート

 

家族とお友達にもお土産に購入しましたウインク

 

まだ少し時間があったので、島根ワイナリーへボトル赤ワイン

 

image

 

その後はお蕎麦屋さんで昼食

 

出雲そばラーメン飛び出すハート

 

image

 

さすがキラキラお蕎麦も美味しかったですラブ

 

 

人生初の島根旅行音符

 

そして、初の出雲大社参拝拍手

 

とっても素敵な会となりましたコスモス

 

2ヶ月に1度、恒例の「ソマリ会」は徳島のGaiafolkキャッテリーさん宅にお邪魔していますが

 

年に1度は、ソマリはいないけどソマリの飼い主会で旅行にいけたらいいなスター

 

 

 

読んでいただいて有難うございます音譜

 

ポチッと押していただけると嬉しいですラブラブ   

 

ダウン

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ハートHPはこちらハート

ふわふわたんぽぽ白い天使のblog

 

 

 

 

 

★子猫Instagramはこちらから★

 

↓