普通の主婦が着物の先生に | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[普通の主婦が 着物の先生に]

この話は結構 書いてたりしますんで、、またか
と思うかも💦

でも10年経って 分かることも
多いので🙇‍♀️🙇‍♀️

わたし、自分の人生が
普通すぎることを、、感じてるんですよ。
でも普通ってほんま偉大なのかもと、、

離婚を経て とか、、
鬱を経て とか、、
○○を乗り越えて、、が
なく💦💦💦
なんとなく
楽しいこと 自分が心地よいことをし続けて今に至ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



でも普通の主婦が、、特にこれと
いった特徴もない主婦が
10年も着付け教室を運営してる
こと自体もまぁ、、珍しいこと
なのかもと思いました😅😅

→→着付け教室をなんでしようと
思ったか?も
たまに聞かれますが

着物が好きで毎日着物を着て
過ごしたくて、
なら着物の先生とか
楽しそう💕💕💕してみたーい

そんな発想です。🙇‍♀️単純😅

大好きな事は 生徒さまとの
お出かけ♪♪💕

着物を着て 色々お出かけしてるんです。

でも 1人の時間もめちゃくちゃ
大事にしていて
基本的には一匹狼です🌻🌻

着物の先生からの転機は
やはり、、カメラを買って、、からでしょうか、、

なんかめちゃくちゃ楽しいオモチャを買った!
そんな感じでした💕💕

実際のところ 撮影サービスが
今の私の主たる仕事の一つになってるので、、

撮影サービスは
体力と、、視力の関係で😅ローガン問題もあり😅😅
いつまで出来るか 分かりませんが これまた好きなんです💕💕💕

好きを仕事に、
をずっとしてきて思うのは
まぁ、、何とかなるかーの
精神の大事さですねーーーー⤴️

深く悩みすぎない!!
これに尽きる。

たぶんだけど、10年間色んなことあって しんどい事とか辛いこととかもあるんでしょうけど、、

そんなの着物を着てルンルン👘
お出かけしたら

まっいっかーー!と

それがどうしたー!

と前向きな気持ちになるんですよ💕💕💕

これはほんまそうだから
試してください!!💕💕💕

基本的にはめちゃくちゃ
前向き(たまにウジウジ悩むけど
それは 信頼おける人に
ババーって話して 復活!!!)

着物の先生👘

楽しいです。好きな着物を着て
好きな着物の話をしているんですから

それはそれは楽しいです💕💕

そして 10年経っていつも
感じることは 目の前の生徒様をなによりも大事に💕💕

インフルエンサーなんて
目指さなくて良いんですよー。😅

フォロワー数、、全く関係ありません🙇‍♀️

目の前のお客様の満足や
笑顔を感じて💕

日々感謝して💕

そして どんな時も向日葵🌻のように前を向いて
なのかなと、🌻🌻
向日葵が一番好きな花です
だから生徒様に向日葵の
写真を今年撮ってもらい
めちゃくちゃ嬉しかったぞーー!

あっそれと、
茶道の先生という世界も私にはありますので
それについても
また書きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

とにかく
着物の先生としては
細々とでも良いですので
80歳までは続けていきたいです。🙇‍♀️🙇‍♀️宜しく🙇‍♀️🙇‍♀️宜しく🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

着物の楽しさ
心地よさ
着物お出かけの楽しさを
生徒様に伝えていきたいですね
💕💕💕

茶道についての想いもまた
書いてみよっと

普通すぎて これといった
特徴もない私ですが
どうぞ宜しくお願いしまーす^_^