私の着物道 寄り道 よそ道 まわり道 その2 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡


自分の人生が普通すぎて、、

特に人様に語るようなことでも
ない気がして、、

それを 今度の主催のなかまつ
さんに伝えたら、、

着物の魅力を伝えてくれたら


あと沢山ヒントをくださったので
お話し会まで少しあるので
頭の整理のために書いてみよう

着物の魅力👘

1 褒められる
2 自己肯定感があがる
3 きちっと座ろうとする
4 姿勢がよくなる
5 気分が上がる
6 絹が心地よい
7 贅沢してる気持ちになれる
9 お洒落な場所に行きたくなる
10 元気になる


うーん
こんなところかなラブラブラブ

沢山ありますね!

とにかく 私は絹が好きなので
どちらかも言えば絹ものを
着る 冬が来るのが待ち遠しい
(夏は夏でコットン素材!浴衣を着て
楽しんでます)

絹ってね パワーあるんですよ

不思議な。人間を優しく守ってくれる

わたしは全然スピリチュアルな人間ちゃうけど
絹の心地よさ、不思議なパワーに
惚れ込んでます。


洋服で絹物って難しいかも
ですが 着物は簡単に絹のものを
身に纏うことができる

あーー最高の贅沢!って思います。

お肌にも優しいし
血行もよくなる気がしてますよ。


ラブラブ

そんな 最高の衣服であった
着物を日本人は忘れそうになっていて

えーガーン

それってめちゃくちゃ
もったいなくないですか!

みんな着物着よう!!

それが私の活動の根源です!

ウインクウインクウインクウインク

着物の構造を知ればするほど奥深さに
無茶になり
歴史を知ったら日本人の
アート魂にしびれて、、

とにかく凄いんですよ!
着物の世界って、、


常にその事ばかりを 伝え続けた
10年でした

これからも。

私の着物愛を伝えるために
レッスンはあり 講師養成講座はあるんです

で、、その後にほんまに
売り上げが、ついてきていて

そして今は少しだけ撮影サービスも
去年 なかまつさんのアドバイスで
お値上げできて

自分の自由な時間も生まれたりとか
しましたね

これは嬉しかった!

だから 一人旅に色々出ようと思ってます。

自分が生きていけるだけ稼いだら
後は自分の心の栄養も必要と

去年までの私はただひたすらに
働いて働いて、、でした

コロナを乗り越えていこうと
必死だったのかも

今もひたすらに働いてはいますが
もう少し 心に余裕のような
ものも生まれてきてます

次は 専業主婦からなんで着物の先生?を
書きたいです

わたしは普通すぎるくらい普通なので
私にも出来たことだから
100% 他の方々にも出来ますから。