成人式着付けのお仕事 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



昨日は成人式前撮りの着付けのお仕事

総勢70名以上のお嬢様の着付け

着付師は8名ほど

1人10人以上は着せる感じ

私は、、数えてないけど
12〜3人くらいかな

空間を広くマスク フェイスガード、、

こまめにアルコール

ほぼ喋らない、、そんな雰囲気

でも私は着付けの時は
集中してるんで、、実はいつも
あんまりほぼ喋らないので
それは良かった

色々反省点もありましたので
また練習したいと思います

今年はあと前撮り2回あるから〜

とにかく振袖着付けが好きすぎるので
黙々と淡々と振袖着付けに満喫できた
1日でございました!

サイコーに楽しく充実!

チームひまり庵!