自粛期間は沢山の収穫あり | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡





[座学講座 楽しい!]

このコロナ自粛期間はほんまに
私にとって沢山の収穫がありました!

忙しすぎて 仕事に追いまくられていた
ここ数年、、できてなかったことを
ぜーんぶしてみた感じ

その一つがパワポを使っての
座学講座。

実はそんなんできたら楽しいなぁ
良いなぁとは思ってたけど、、

なんせパソコンに向かう時間なかった、、

朝から晩までずーーっとレッスンやら撮影やらで、、撮影の日は夜中まで
編集作業に追われてたし
(それもパソコン💻使ってはいましたが、)

でここ最近は毎日少しずつ
座学用のレジメを作っていて
これがめちゃくちゃ楽しい!

元来 私は好きな事を徹底的に
調べたりするのがホンマに好きで、、
凝り性なのです。

今日もレジメを作るために着物の文様のことを調べていて 知らなかったことを
また学べた!

もちろん着物の知識は奥深く まだまだ
沢山のことを学んでいかないと
いけないんだけど、好きだから^_^

そして 着物座学では好きな事を
1時間も喋り倒してみんな フムフムって
聞いてくれて、、

こんな楽しい時間なーーいって
思う。

で、やっぱり再認識、文化としての
着物が好きで どんな時代になっても
そのことにこだわっていきたいなぁと
思ってます。

もしかしたら ビジネスとして着物を
考えていた人にとったら
このコロナからの時代は廃業を考えて
しまうのかもしれない。不景気になると
着物は益々売れませんから、、

私はビジネスになりきれてないところも
多いにありますが、、
でもそれでも良いーーー!

どんな時代でも好きな事を思いっきり
楽しんでしていたら
それ!いいやん!って共感してくれる
方が現れて、、ほんで沢山のお仲間が
広がっていく
そんな気がしてまーーす

☆私の熱い着物への想いが詰まった
座学講座 オンラインサロンにて
無料にてさせてもらってまーす

今週木曜日11時からもありますよー
テーマは文様についてです!




☆ひまり庵オンラインサロン

https://ameblo.jp/himariankimono/entry-12595844582.html