引きこもり生活1ヶ月 ここにきて楽しくなってくる! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[引きこもり生活 一か月]

❤️ここにきて 自粛生活が楽しくなってくる!

毎日ではないけど 自分の気持ちを見直すために自粛生活のことを書いてます。

もう丸一ヶ月かーー。早ーいー。

この1ヶ月の気持ちの変化は
↓↓

☆うわっどないしよ、、無収入、、ヤバイ!

☆仕事が全部無くなり自分が社会から求められてないような気になる

↑この2つの気持ちが交差して
最初の1日だけ がくーーーーんと落ち込む。

その後 急に復活して
色んな人とオンラインでお話しする

それでもまだ 仕事がないことは
確かなので、、なんとなく寂しい気持ちに。
だって 教室業は私の全てやったから。😭

そしてその後 オンラインサロンをあえて
今!作ってみよーと決心して
戦略を練ってみる。かなり綿密に計画して
はじめていきました。行き当たりばったりしてる
ようで全て メモをして📝計画だてて
仕事は進めてます。

200人規模のコミュニティをもっている私にとって
オンラインサロンの集客は最初の10人くらいはできるかなぁと思ってましたが、。
(☆わっちゃアカデミー→200人のコミュニティ
☆はじめて着物→入会金ありのオンラインサロン)

いや、、そこからが大変。

でもずっと 集客に取り組んで何年もきたからやるべきことはハッキリ分かる
私です!
経験って素晴らしい!

たった1ヶ月しかお休みしてないのに
早くレッスンしたくてしたくて、、

で、今はオンラインサロンメンバーに
沢山のレッスンをさせて頂き、、なんか
自粛生活が途端に楽しいものと
なってきました!

やはり私 仕事したかったんやぁって。

他の仕事なんて考えられなかった

しがみついてでも大好きな着物の仕事がしたい!その覚悟だけなんです。

そして、、そんなにお出かけしたい訳でも
美味しいものを外に食べに行きたい
訳でもない、、という自分の気持ちに気づく。
家でテキトーに料理作ってビール🍺飲んだら
充分幸せで満足❤️❤️

お出かけや外食が恋しく思ってないのは
そういうことやなぁ

私にとってやはり仕事が生きがいで
楽しくて、、エネルギーの源で、、

撮影サービスや茶道サービスなどに
気持ちがいって着付けレッスンから気持ちが
離れてた事もあったけど、、
今は純粋にこの仕事好きや!って
思えます。

そう気づいただけでも
私にとってはこの自粛期間は有意義なもので
自分の大切なものにまた気づきました👍👍

もちろん撮影も茶道も好きなので
自粛があけたらしていくつもり💓

でももう今は 夕方教室で寂しくて
キューンとして泣きそうになったり
悶々としたりは全くない!

座学講座はこんな企画しよっかなぁと
レジメをパワポで作ったり、
オンラインサロン用の動画を撮ったり。

そんな感じ!

気持ちの変化って面白いな!

オンラインサロンメンバー求むーーーーーーー!私の全てが詰まってます!

☆オンラインサロンメンバー目指せ100人
あと53人👍👍👍