オンライン着物のコーデのいろは講座 はじめまーす | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[着物座学オンライン講座 はじめまーす]

着物コーデについてよく聞かれます

着物コーデを決めるポイントはいつくかあり
☆格
☆季節
☆色合い 素材感

↑この3つが絶妙に複雑に組み合わされてる
と感じます。

TPOを考え、相席する方を考え自分なりの個性を出していく、、はとても、難しく
そこもまた若い方に着物が広まっていかない原因かと、、

私なんかはレッスンでフォーマルな場面以外は着物コーデは何でも良い
 

と伝えていますが、、、

みんな言うのは先生は基本を知ってるから
崩してもいいと思えるけど
全く何も知らないものにとっては
基本も知らないのに崩しようない

そもそも崩してよい、、も分からない

と、、

確かにーーー!オリジナルは基礎という土台があってこそなので
私はずーーっと着物座学で基本を
お教えしてきました!

今回 オンラインサロン
「はじめて着物 ひまり庵」メンバーさんには
無料でこちらの着物のコーデの基本を
お教えするzoom講座を開催しようかと
思いまーす^_^

オンラインサロン
ご興味ある方
コメントくださいませーー^_^

入会費3000円のみで
かなり色々な特典あり!で楽しんで
いただけるはず^_^




ご興味ある方は

または


こちらまでー!