引きこもり生活 23日目 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[引きこもり生活 23日目]

ほんまに正真正銘の引きこもり生活をはじめて23日目がたった。

買い物と 散歩に行く以外は
どこにもいかず、レッスンもせず
ただひたすらにstay HOME、、、

この間したことは
☆100人オンラインチャレンジ
→1〜2.3人の方々とオンラインなので
ほんまにコツコツと皆様と繋がらさせていただきました。あと少しで100人

☆動画作り
オンラインサロンをしていこうと決めたので
まずは動画をとらねば!と
コツコツと1週間くらいは動画作りを
してました

やったことはこの2つのみで忙しくしてた
頃に比べたら 全然暇です…フー。

やっと 動画作りが終わって いよいよ
「はじめて着物 ひまり庵」のグループを
はじめました!

私の新しいチャレンジに応援の気持ち📣で
なんと20名の方がメンバーになってくださいました!

もちろん有料なんですよー。

嬉しかったなぁ👍

========

わたし、思うんですが、このコロナは
私とってはチャンスでした。

動画はずっとしてなかったことで、それを
この機にするようになりましたし
zoomなんてしたことなかったのに
レッスンしていこうかと
思えるほどはできるようになりました。

オンラインへ移行していく時期では
ありますが
もちろん私のサービスは
対面サービスができるならそっちが
いいのですよ、、、

着付けサービスやら
撮影サービスや茶道教室などが
あるのですから👍❤️

いつかコロナが落ち着いた頃に
元からあるオフラインのサービスに加えて
オンラインのサービスまで
加わる!

これはかなり武器になっていきますよね!

どんな壁にも乗り越えていくことは
できるのです。
諦め無ければ。

このコロナの自粛期間が懐かしく思う日が
きっと来ると信じてます。

5月からは私はオンラインレッスンを
頑張っていきます!