[引きこもり生活 8日目] 何かをはじめてみたーーーい | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[引きこもり生活8日目]

特に何の変化があるという訳ではない
引きこもり生活、、

今日もzoom3本して
延べ人数36人であと64人

毎日 何らか 自分の中で少しでも目標を
持って過ごしていかないと
気持ちが押しつぶされそうに
なるの、、なんかわかります。

今日 午前中は巣篭もりしはじめて
もう5週間目くらいの方と
お話ししたけど、、1週間目は
まだ平気やった、、ほんまにシンドイのは
これからやでーって
仰ってて、なんか私も100人チャレンジとは
また違う目標を持って過ごしてみようかなぁ
と感じてきました

昨日ロンドンのはるみんが今の時期に
コーチングの勉強をはじめていると
言ってたのが凄い刺激なった。

勉強好きなので オンラインのサービスに
繋がるかどうか分からないけど
着物、着付け以外で何か自分の学びに
繋がるようなことを学んでみたい
気にはなってます、、

興味が着物で趣味も着物で
仕事も着物だったから そこまで
何に興味あるとか
分からないんですが、、

とりあえず トルソーに向かって帯結びの
練習するのは好きなので
仕事と思って新しい帯結びの
やり方を考えてみて動画撮りを
していくことを自分のタスクにする

でいいのかな?

いや、、そうじゃなくて

新しい何かをはじめてみたーーーい!👍👍👍👍👍👍👍👍

学びたい!!

そしたら乗り切れると思う。

今はとりあえずそんな心境です!

☆100人オンラインチャレンジ続けていく
☆講師の先生のために帯結びチャレンジの
動画撮り
☆毎朝のわっちゃアカデミーの動画撮り
☆自分が成長できるオンラインで
学ぶことできる何か!

↑そう!このプラス アルファが
今の私に必要なことかも!!!!

新しいこと初めてみよーーー!

と、、ここまで書いてピコーンときました!

ピアノ🎹ピアノをまたはじめよー!

昔 子供が小さくて全然外に行くことが
できなかった時にピアノを
習いはじめて凄い毎日練習してて

仕事が忙しくなったら
やめてもーたー。

それをまた少しずつ初めてみたい

できれば週に一回とかオンラインで
習えたらモチベーション上がりそう、、

❤️❤️❤️