[引きこもり生活6日目] 少し光がさしてきた | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[引きこもり生活 6日目 少し光が
みえてきた!]

大好きだった仕事 着付け教室 茶道教室 そして着付けの仕事に撮影の仕事

全て対面のみの仕事であったため
ほぼ全部の仕事が無くなってしまいました

これが5日前の話。

ここ数年ずっと休みなくお仕事をしてきた
日々。ほんまに休みなくずっと働いてきて
それをいきなり強制休止で気持ちの切り替えスイッチが上手く働かなかったのは
1日目かな。

でもやっぱり着物が好き👘

私が色々試行錯誤してなんとか
自分の仕事を掴み取ろうとしている
過程を書いていく事でまた 自分も
頑張ろーと思ってくれる人がいるかも
と包み隠さず全部書いてます

今日は朝から2件のオンラインセッション

特に午後からは私の新しいサービスが
生まれそうな予感

それは
「ザ!コーデ相談会」

家に沢山着物あってもどうコーデしたら
いいか分からない

お母様から着物を残されたけど
それが何なのか全く分からない

そういったご相談にのるというもの

画像が荒かったり と改善点は
あるけど、自分の知識を活かせる仕事
でオンラインでできたりするのかも
しれないと 少し光が見えてきた気がします。

対面でサービスできる時はもちろん
それを思いっきりしていけばいいんだと
思います。

でも今回のような事態になった時に
さて、どうするか?

別の道を何個も考えておかないと
いけません。

私は結構色んな仕事をしてきたつもりで
それを使い分けていたつもりでしたが
全部が対面サービスだったので
今回のような場面では本当に弱さを露呈して
しまった気がしました

仕事が無いってほんまに辛いんですよ、、

社会から必要とされてないようで、、

特に私のような仕事大好き人間はほんまに
辛い😭

たぶん今はそんな気持ちになって
いる人沢山いると思う。

技術や感性があるのに
何も出来ないって。

でも私の周りには
いつの時にも応援してくださる方が
側にいてくれる。

その時その時で出来ることを精一杯して
いくだけ、、なんだとおもいます。

☆100人オンラインチャレンジは
まだまだ続いていきます
夜は久しぶりに講師のお話し会ある
のでそれはそれで楽しみ。