着物ダイエット 着物の良いところ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

着物ダイエットー!

はじめてから3日で1キロだけ痩せた!

それではまずなぜ着物がダイエットに
いいかを3つのポイントで
書きますね

☆立ち座りに腹筋などを使うので自然と
体幹が鍛えられる
→意識すると特に良い

☆帯があるので暴飲暴食できない

☆自分への美意識が高まる

この3つかもしれませーん

もちろん着物じゃなくてもダイエット
できるんだけども
毎朝着物を着ることで、気持ちが引き締まり
なんとなく お菓子を無駄に食べるのを
やめよう、、とか

ここの動きはもう少し丁寧に
してみようとか

身体の使い方を変えてみよう
とかそんな意識になってくるんだと
思うんですよね!!

洋服でもそういう意識をもつだけでも
違うかと

毎日着物、、なんて中々難しい方は
週末着物でお出かけ〜とかでも

着物お出かけって普通に服でウロウロより
なんか痩せる気がするのは
私だけでしょうか??

それとやはり着物を着るって楽しくて
ウキウキするから辛いダイエットも
楽しく乗り越えられそう!

引き続き 私も着物生活していきまーす