動けば進む!行動 大事! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

いやーーー!ここ最近 動けば 話が前に進む!凄すぎて自分でもびっくりや!

カメラマンさんと会ったり いろんな方と会ったり わたし!刺激的な毎日送ってまーす。の一方で 私の原点でもある
楽しい着付けレッスンやら
お弟子さんとの茶道のほっこり落ち着く稽古やら。





人生楽しいやん!チャレンジやん!

そして 昨日のこと

南森町にある 民泊さん
ビッグルームさんに行ってきましたー




ビッグルームさんとは カメラマンの
池田カメラマン(キキ フォトさんら)と3人コラボで インバウンドの話が私の予想を
はるかに超える感じで進んでいて
(またこれについては書きますね!)

いやーーーーーっほんまにビックリしてるん
ですよ

ここは去年の春頃オープン





入るとまず、思うこと、、え?ここ民泊ですか?ゲストハウスですかー?って

むしろ、普通に綺麗なホテルのスイートルームやーんって思いました!

なんでゲストハウスってしてるんやろ、、

お値段もホームページ見てもらったら
分かりますがリーズナブルなんですよ

大人数で泊まって割ったら全然大丈夫な
お値段!でもって デイユースもしてるそうで、、

今後 ビッグルームさんとは
ひまり庵としましては、、

キキフォトさんプロデュースのブライダルと

わたしプロデュースのカジュアル着物プラン
二本立てでしていくことに。

カジュアル着物プランは私プロデュースなのではりきってます!

わたし、着物と茶道を世界発信していきたいんですよ



茶道をはじめたのはそのためでも
あったりする。着物もやけど世界の人に
アピールできるやん。日本の良さつまってる

で、即考えた、、髪をカットされながら
考えたこんなカジュアルプラン
どやーーっ

======

着物ホームパーティー

茶道体験コース

服の上からでも着ることができる
簡単着付けにて着物を着たあとに
日本の伝統的な茶道を体験する
プラン

茶道には四季を感じることのできる
エッセンスが沢山あり
ます。

道具も春なら春らしいお道具を
取り揃えて 目で楽しめる
ものに

 お抹茶は京都 宇治
の名店 3店舗のものを揃えて
飲み比べる

そしてその後に お茶の産地あてゲームをして楽しむ

最後は大阪のお土産のお菓子をプレゼントして終わりの1時間半のコンパクトなコース

======
ビッグルームさんからもオッケーでたので
早速 企画してみよっと

うふふふふふふふーーーっ

新年から楽しいことが詰まっていて
興奮気味です

ビッグルームさん 
めちゃくちゃほんまにおススメです!

とにかく広いし綺麗!




着物ホームパーティーにピッタリーー!

☆ビッグルームさん ホームページ

☆キキ フォトさん 池田カメラマン
ホームページ