講師養成コースは部活動のようでした [生徒様の声] | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

順番に講師の先生のお声をご紹介してます


今回はまぁ先生ですよー




まぁ先生は奈良でエステサロンされてるんです

ひまり庵の生徒様の中でもまぁ先生の
エステは本当に凄い!と
通う人続出!です


もう お若い時に他でお免状取られて
いて 実は毎年のように
成人式のお仕事をされていた
んです

私からしたらもしかしたら 着付けの大先輩
だったのかもしれませんね


最初は なんと、、まぁ先生を
お教えすることを暗に お断りした、、
(その頃はまだ、講師養成コースもしてなくて
他装コースも無かったので、、)

それでも 私に!とお越しくださり
そして何年もずっと通ってくださり
本当に感謝してます


特に最近はまぁ先生と白無垢体験の
イベントをして
ずっと夢だったことが叶った瞬間に
側にいてくれたのが まぁ先生とそして
師匠の松田先生で感慨深いものが
ありました。


これからも 私はできれば
花嫁さんのお支度に関われたらなぁと
考えてるので まぁ先生のお力必要ですよー!

あと成人式のお仕事もですね!!
(来年もまぁ先生と一緒に成人式着付け
させていただきます!)


これからもよろしくお願いしまーす

☆うなじ脱毛や お肌のお手入れに
まぁ先生のエステサロン☆
奈良 王子  maamii  まぁみぃ






若い頃、着付け教室に何年も通って看板をいただきましたけれど実家の玄関に飾られたままでした(笑)
このままでは、看板も着物も勿体ないと思ってはいたものの、時間が経つにつれ自信喪失状態…

そこで、聖子先生の個人レッスンに通うことに(通うまでにもストーリーはあるのですが(笑))

奈良から十三まで通ったのは、他の教室とは逸した聖子先生の授業のやり方、考え方に共感したからです。

講師養成講座は、その延長上というのもありますが、お仲間と一緒にわちゃわちゃ学べるのは部活動感覚のような楽し過ぎるレッスンでした。

内容も即実戦に使える帯結び、相モデルになりながらの補正…等々
オリジナル感満載でした❗



私自身、毎年の成人式のお嬢様方へのお振り袖の着付けレパートリーが増え、何より自信がついたのも聖子先生のおかげです。


お免状取得後も、毎月お勉強を続けられることも何より感謝しています。

今では、成人式に限らず、卒業・入学式、謝恩会、結婚式、お宮参り…夏は花火大会・お祭りでの浴衣等々
結構、ご依頼があります。


お着物需要あり💕ってことですよね。

お着物はもちろん、お着物好きのお友達の幅を広げてくださった
🌻ひまり庵・聖子先生🌻
ありがとうございます❣️



これからも、どうぞよろしくお願いいたします❗

======
☆5月スタート講師養成コース☆