着物の仕事に就くことができました!講師養成コース | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

講師の先生 ご紹介コーナー


今日はよっちゃん先生です。



よっちゃん先生は ご近所さん

もう随分前から ひまり庵とご縁があり
はじめてお越しになられたときは
3年前ほど?私が まだパート主婦だった頃だと
思います

それが 段々と教室を広げていって、、


その様子をいつもそっと見守ってくれていて

あっ白無垢をちゃんと習いたいと
思ったのも よっちゃん先生のおかげ。

先生!教室で使ってください!って白無垢
や花嫁関連の道具一式を持ってきてくださった

そのときはまだ花嫁習ってなくて

でも私は絶対!よっちゃんの想いに答えようと
思い、、

だから本当に本当によっちゃん先生には
感謝してます。


今はよっちゃん先生は
着物のお仕事につかれて頑張ってはります!

好きな事をお仕事にできたんですもの。

良かった。大変な事も多いかもですが
芯の強いよっちゃん先生ならきっと
頑張ってくれると信じてくれます。

着物を広めていきましょー!

素敵な感想ありがとうございます!



私は本当に聖子先生に出会えた事
に感謝しています。
特技もない普通の主婦が
着物に触れて
変われました!



①講師養成に通って
沢山の友達ができました。


試験前には、仲間と一緒に励まし合いながら練習した事。
仕上がりが悪くて
落ち込んでる私に先生が
補習をしてくれたり
毎日メッセンジャーでやり取りして
アドバイスをしていただけたおかげで合格できたのだと思ってます。
ここまで一人一人の生徒に親身になってくれる先生はいないです。



②講師になってから
まだまだ私には教室を開くと
いう自信がなく…でも折角お免状を取れたので着物に携わる仕事をしたいと思い。

縁があって着物の仕事をする事になりました。着付けとはまた違うけれど、奥深い着物の知識を日々学びながら毎日着物を着て仕事がで着る事がとても楽しい毎日です。


着物はいつ始めても長い間続けれる仕事だと思います。着物の楽しさを一人でも多くの人に広めれる講師が増えたらと思います。

========
☆10月スタート講師養成コース☆