びっくりする程綺麗になって戻ってきた | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

この前 居酒屋にて
店員さんの不注意で着物にソースが
かかって 森本先生のところに
お手入れに出したお話し

もうね!めちゃくちゃ綺麗になって
戻ってきた




明らかにはじめより光沢が違う

こんな鮮やかな黄色やったかな?

って思うほど、、


そして若干?いやだいぶ
正座シワあったのにそれもきちんと
プレスされて戻ってきた


同じように汚れたじゅんじゅんの
着物も帯もピカピカで
新品同然!

いや〜〜森本先生凄いー

そしてお値段もそんなに高くない
(直接聞いてね!)


これから大事な着物のお手入れは森本
先生にお任せしようと心に決めました!


ということでお手入れの講座第2弾!しまーす

そして!お手入れ講座!第2弾!

夏にしまーーす♪♪


今度は
☆プロが教える 汗抜きの
やり方講座つきお手入れ講座

皆さま着物を着たあとの汗抜きって
どうされてます?


先生もおっしゃっていたんだけど
汗が一番厄介。

何年かしたら、、汗染みになるんです

着物を着た後は汗抜きしないと いけないの?

わたし夏でも単衣でもしてないわ、、
えーんえーんえーん

ということで一度自分で家でも出来る
汗抜きのやり方をプロから
直に教わってみたいです。

また 先生のお手入れの技を拝見できる
パートもあったり、色んなお話し
盛りだくさんの講座になる予定です

もちろんその後の懇親会も!


第一弾に参加された方でも 楽しめる内容に
なると思いますよー

ぜひご参加ください。暑いさかりですので
洋服で参加で大丈夫よ!

ぜひぜひー!

========
☆プロが教える!汗抜きのやり方講座
付き お手入れ講座!

8月11日12時から15時
(阪急四条大宮で皆で待ち合わせして
タクシーに乗り合わせていきます。
11時半ごろ集合になるかと思います。
懇親会は 15時からですが希望者のみです)

参加費 3000円

お申込みは