着付けに夢中です | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

今日は本当に長い一日でした


朝の5時起きで 早朝着付けのお仕事です


早朝のお仕事はパン屋さんでずっと

何年もしてたので 慣れてます。


むしろ 清々しい感じ。

みつこ先生のご親戚のお嬢様がご結婚されるので ご親族の着付けをして

参りました。



はじめみつこ先生はご自分ですべて

着付けようとされてたみたいだけど、、


先生に相談してみよってことになって


私は即答で出張で着付けにいきます

何人でも着付けますのでーって

答えてましたね。


結婚式参列の方々の着付けをできるなんて

着付け師としてこんな嬉しいこと

ありません



でもやはりプレッシャーはありました


前日もドキドキしてしまい

中々 寝付けませんでした


電車を乗り継いで乗り継いで

たどり着いた駅。



そっかー みつこ先生はいつもこんなに

色々 電車乗り継いで はるばる

ひまり庵まで来てくれてるんだなぁと


方向音痴の私はなんと 駅のホームで

迷子に、、


アホか?って思いましたが みつこ先生に

迎えにきてもらいました


着付けは7時スタート


合計なんと7



全員 私が着付けさせていただきました


3人目くらいに少し疲れが出ましたが

その後は逆に着付けハイになり

アドレナリンが出て めちゃくちゃ

順調に着付けさせていただきました。


あー楽しい!着付け好きやーの気持ちが

溢れてきて、、


そしてよく考えたら わたし

今日 誕生日!って思って

そんな日にこんなに着付けにどっぷり

浸かることができて幸せやなぁと

思いました。


着付けは毎回 反省点だらけです


今も1人反省会してます


反省があるから次に活かせるはず


きっとずっと満足することなんて

ないと思います


でも着付け好きですね


極めていきたいです。



今年の夏はありがたいことにリピーターさんのご依頼で 何回も着付けヘアの依頼が

個人的にきてます


こんなふうになれならいいな!の着付け師に

段々となっていってる気がします


それは、やっぱり わたしに着付けて

もらいたい!って人がいるってことなんです。


楽で着崩れない着付けができる着付け師さんは必ずリピートされるはず

そうなりたい


私もこれからも、精進していきたいと

心に誓いました


そしてまたこんなふうに 色んな着付けの依頼があれば貪欲に 引き受けていきたいなと


どこまでも 出張でまいりますのでー


宜しくお願いします


======

☆ひまり庵着付けメニュー☆


振袖7000円
留袖5000円
訪問着4000円
袴5000円
小紋 3000円

ヘアセット付きはプラス1000円

着物レンタルはプラス3000円です



☆ご自宅に訪問の場合はこの価格に
派遣着付け師の交通費がプラスされます

☆阪急 十三駅から徒歩7分のひまり庵で
の着付けも請け負っております。

☆成人式当日の着付けは1万円になります
ご相談下さいませ


例えばパーティー出席の方の振袖セット
レンタルも請け負っております。

ご相談下さい

☆お申し込みはこちら☆