まだまだ募集!夏の着物 お手入れ講座 プロの技直伝 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

みなさまー

暑いですね!

夏着物、、ほんまに汗ぐっしょりになります

私も茶道で着た夏着物

いやもうその前の単衣から
汗だく

しかし どうしたものかなぁと

夏着物はお手入れの問題がありますよね

浴衣やポリは家でお洗濯してますが
絹物は一度お洗濯したら
縮んでしまってそれ以来 怖くて
ほったらかし、、



どうしたらいいのか分からないこと
できません!


ということで今回
着物お手入れ プロ中のプロの
森本先生に
夏着物のお手入れ講座を
教えてくださーい

そんなふうに頼んで企画した
お手入れ講座です。



もうあと何人かだけ
募集させてください

先生のお話しはほんまに
漫談みたいで面白いの

3時間なんてあっちゅーまです

そして!

このプロが使ってるブラシね

もう数も少なくて先生も本当は
譲りたくないでしょうが
特別 この講座に参加された方のみ
1人1本限定で購入できることに
(こちらはこの講座に参加された
人のみ!!先生 かわりに買ってきて!は
無理ですよー。だって数がないもの)


このお手入れブラシ凄いんです

私も色んなもので 袖口汚れをとるべく
試しましたが、このブラシじゃないと
やはりとれませんでした、、

そして ネットで売ってない!

しかもこれを作ってる職人さんが
ご高齢で、、森本先生でも中々入手しにくい
というご事情がおありなんです。

そんな貴重なものを、、ありがとうございます


ということでブラシ買うだけでも
価値ある、、

いやいや森本先生のお話しを
聞くだけでも大満足!間違いなしの
講座でーす

宜しくお願いします


========


========
☆プロが教える!汗抜きのやり方講座
付き お手入れ講座!

8月11日12時から15時
(阪急四条大宮で皆で待ち合わせして
タクシーに乗り合わせていきます。
11時半ごろ集合になるかと思います。
懇親会は 15時からですが希望者のみです)

参加費 3000円

お申込みは