とっても真面目なわたしの想い | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

おはようございますー!

今日は新しく更新した ひまり庵着付け教室の
認定講師のページのご紹介です。






新しい認定講師は12人誕生しました。
今回はそのうちの4人ご希望あった方のみ
掲載させていただきました



みんなそれぞれ お免状とってすぐに
着付けのお仕事がきたり
生徒様がきたりしてるんです

昨日も
センセー はじめての生徒様のお申込み
ありましたー!の嬉しいご報告が

嬉しいですね。そして私も初心にかえります

はじめての生徒様に汗をかきかき 一生懸命
帯結びを教えてできるようになって
一緒に喜んで。懐かしな

ここから真面目に。

今 着物は盛り上がっているとはいえ、
やはり着物人口は減る一方だと思います

それはやっぱり着るのが面倒?着物高い?
そんな固定概念があるから。

でも私はそうじゃない!ってことを、伝えて
いきたくて
細かいことは大丈夫だから
とにかく着てみてーって、楽しいからって。

それは日本人のアイデンティティなんですね

昨日 蔵さんで買い付けにいったときに
フランスの市場?で着物を出すって
方とお話しさせてもらいました。

フランスで着物を着ていたら
どんな着こなしでも トップレディとして
VIP待遇だよ!って
仰られてました。

やっぱり着物ってそんなパワーあるんです

特に外国では。外国の方は着物の柄が大好きです。

周りを見渡して 着物を自分で着られない女性
何人いますかー。

できるなら 私は日本女性全員が
着物を着られるようになり
楽しんで欲しいなぁと思ってます。

認定講師さんがそれぞれの場所で
着物の楽しさを伝えていってくださると
信じて私もコツコツ頑張っていきたいな

みんな頑張ってね


 初めての着物コース詳細はこちら↓