ブログ生活を楽しむコツ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

ブログ 楽しんではりますか?


着付け教室をしながら ブログを楽しむコツ ってあるんですよ。


それは、、Facebookでのコメントコミュニケーションから 投稿の ネタを得るってこと!


コメントコミュニケーションをしてたら、何かしら ピピピって浮かんできて、投稿のネタが出来るんです。



Facebookは より コメントが盛んなので、書きたいネタが溢れてくる感じがします。


私の日々の生活は とても地味なもの。



ブログで書くようなことは 特に何も起こらない。


でも、一つのお茶会にいったら、数個記事が 書けたり するし、生徒様から ご質問頂けたら、それも 記事にできるし。


そうやって、コツコツ ブログを書いてきたかな。


前のブログから 考えると、、春で 丸一年。


後は、何のためにブログをしているか?


その目的を見失わなければ、ブログは楽しめる気がします。


私の場合は…自分の着付け教室に お一人でも 多く 生徒様が来て下さり、着物を着られるようになってくれれば、いいなぁって。



明日もレッスンです!



では、おやすみなさい(^^)