着付けは着ないと忘れます。 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

最近、ぐぐぐーんと生徒様が増えて 思ったこと。

生徒様には2パターンあるんです。

着物は全くの はじめてさん。
 
ひまり庵着付け教室がはじめて通う着付け教室


以前、着付け教室に通ったことがある…

でも!その後、着ないんで完全に忘れちゃったっっていう生徒様。案外、多いです♡

勿体無いなぁって思っちゃいますよね。

着物は着ないと忘れます!


着付けは頭で考えるより、慣れ…なところがあります。

とりあえず、着物を着ることができるようになるためには、何回も脱いで、着て、脱いで、着て  という練習が必要です。



ほとんど練習せずに着られるように なった方は今まで いらっしゃらないと思います。



詰めて通って頂いたり、通えない方は、家で練習して頂いたり。


そういった練習が必要となってくるんですねー。

で、一番いいのは…

着物を自分で家で着てお出かけすること。

これにつきます。

これを一回しただけで、5レッスン受けて
頂いたくらいの練習量なんです。

1日着て、その都度 反省点を見つけて、ここをこうすれば、よかったかな?って、振り返って。

その繰り返しで着付けも上手になっていきますよね。

また、私にどうして、こうなったのか?

を相談してくださいね。

その為のアフターフォローはバッチリさせて頂きますね!

着物を着ることができて、終わり!の着付け教室にしないために、生徒様が楽しく通える企画をジャンジャン考えて いきますね♡

{F4E6BEBE-2C2D-4E70-87B1-9E3962AA79A0:01}



一緒に着物お出かけを楽しみましょー♪♪