着物にハマるとしてしまうこと あるある その2 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

着物にハマるとしてしまうこと
あるあるー。


しばらくこのテーマ☆

今日はこれ!


「テレビでも街でも
着物を着ている女性が
やたらと気になり
ジックリ  着物コーデを
見てしまう」

{0C26BBD8-EDE5-4E27-94F6-FBC92EE24AA2:01}

これ!絶対皆様やってると
思うなぁ。


もうね、テレビ見てても着物女性
のCMとかあったら
じぃーと見るし  笑


あと、ドラマとかでも
お家元殺人事件とかね、内容
置いといて、着物の柄とか
帯の柄とか、どんな色の帯締め
してるのか?とか


そんなんばっかり気になりますわ~


今はそれ程でもないけど、
当時はそうでしたね。


そんな私の一年に一度の大晦日の
お楽しみは、、、


紅白歌合戦の審査員の
女優さんの着物、もしくは
演歌歌手の着物。


歌とかあまり聞かずに(おいっ)
着物ばっかり見てますね。

もう、ほんと絢爛豪華なんですもの。


芸術品ですよね。


和の美が全て凝縮されてると
思いますわ~


{69B3DDF7-5ADD-496B-BAB5-AEAB3B4D1F42:01}

今年はどんな女優さんのどんな
お着物を拝見できるのかなぁ。

ああああ~楽しみ



■着付け教室ひまり庵■