[生徒様の声] 着付け教室って厳しくイメージがありましたが全然そんなことなかったです♡ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

先日、はじめて ひまり庵着付け教室に
お越しになられた生徒様

大阪の豊中でアロママッサージ
耳ツボジュエリー
よもぎ蒸しなどのサロンをされて
います。


ゆみこさんがひまり庵をご紹介
くださいました!


先週、ベビーマッサージ教室をされている山本ひとみさんの通う
十三の着付教室「ひまり庵」の高田先生のもとへ行ってきました!!!

着物類を持っていなくても、教室で貸していただけるので
「思い立ったら即行きたい!!」という私にとっては有り難いキラキラ

着物教室って、すっごく厳しそう・・・
授業料は安くても、結局は高価な着物を買わされそう・・・

というイメージがなんとなくあったのですが

全然そんなことない!!

笑いありの和やかな雰囲気!でも、個人のペースに合わせてしっかりと教えてくれる!!
着物や小物類も、すぐに揃えなくていいし、どうしても必要な人には激安ツアーを開催して下さるので安心:)

そして、初めての授業でこんな風に着ることが出来ました!!
(帯は先生にして頂きました!)
image
着物類は教室のものをお借りしています
帯はなんと!先生の手作りです!!


image
(右:ひまり庵 高田聖子先生 真中:With☆Baby 山本ひとみさん


私ね、着物を着て歌舞伎を観に行くことが夢なんです!!

でもその前に、先生が「美術館に行きたい!」という私のために
春頃に「着物de美術館お出かけ企画」をして下さるとのことキラキラ

春までには一人でちゃんと着れるように頑張らねばしあわせ




全部はこちら



■着付け教室ひまり庵■