ニコアルの料理教室☆ | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

どうもマッセですニコニコ



先日ツイッターに載せた料理が気になると色んな人に言ってもらったので



久々に「ニコアルの料理教室」開きますビックリマーク



ただ、レシピってほどの物でもないので、気楽に読んでもらえると助かりますニコニコ



では順番に!



ますは、朝ご飯ナイフとフォーク



ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba-朝



フレンチトーストです食パン



これは、色々好みがあると思いますが、オーソドックスなものですね音譜




牛乳・卵・砂糖 これらを混ぜて好きなパンに染み込ませ、バターで焼くだけ!



上にシナモンやらバニラアイスやらのせても美味しいですよ☆



あっ!ちなみに私ニコアルは、硬いフレンチトースト(コンビニ系)があまり得意じゃないので



染み込ませる時にフォークで刺しますグー



特にパンのミミ耳



では、次!




お昼は、こちらっ!




ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba-昼



お肉を広島の友達がくれた焼き肉ソースで焼いたのと、空芯菜ときのこ炒めたやつ。そして




TKGD(卵掛けゴハンデラックス!まぁ、海苔がのってるだけですが・・・)そして




ND(納豆デラックス!まぁ、ごまが入ってるだけですが・・・)




まぁ、これは特にレシピ要らないですね。




お肉は夜よりも昼食べた方がいいらしいですよグッド!




で、夜ゴハンラブラブ



ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba-夜




春キャベツと豆腐のどんぶり・ブリのラタトゥイユソースがけです割り箸




ブリは両面を焼いて、白ワインで軽く蒸してます。



ラタトゥイユは、好きな野菜(なす・ズッキーニ・たまねぎ・トマト・ピーマン・パプリカ等)
をニンニクで炒めて、白ワイン、塩こしょう、バルサミコ酢などを入れた感じ。




野菜って美味しい!!って再確認出来ます☆




ちなみにレシピはあくまでも私のイメージですよ 笑




色んな作り方があるので、色々試してみてください☆




今回は、トマトと玉ねぎとしめじが入ってますニコニコ



で、どんぶりですが、これもカンタンです音譜




だし汁と沸かせて、そこに切ったキャベツ、手で潰しながら豆腐、あとカニかま入れてます。




ほんで塩で味整えて、水溶き片栗粉いれて、ご飯にかければ出来上がりラブラブ




なんか料理ってある程度のベースさえ分かれば、
どんどんレパートリーって増えると思うんですよ。




曲作りも似たようなとこがありますね!!




カニかまを、それこそ蟹や、ほたて、エビに変えてもいいし、




キャベツを白菜やほうれんそうに変えてもいいですもんねニコニコ



私はその感覚でスーパーでお買い得なものを買いますよ。 主婦かよ 笑




でも、お買い得なもの買うとこんなラッキーに出会うこともあるんです。




これが、その時買ったお買い得な材料ね。



ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba-やさい



レシート見てっ音譜



ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba-1000



めっちゃ気持ちいい~~~~~~~ラブラブ



これ奇跡でしょはてなマーク



テンション上がったわチョキ



あっ!しまったニコアル料理長のキャラ忘れてた 笑 すいません。




で、番外編!



次の日の昼ご飯!



ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba-カレー




5分で出来るカニかまカレー!




これも特にレシピ無いんですが、




えっと、材料はじゃがいも・たまねぎ・カニかま・白ワイン・カレールー・卵ですビックリマーク



じゃがいもは、火が入りにくいので薄く切っておきます。



玉ねぎも薄くスライスします。



その二つを、電子レンジでチンしますグッド!



大体火が通るので、それをバターで炒め、そこにカニかま入れて、




白ワイン入れて、水入れて、カレールー入れて、




最後に卵を親子丼ぶりの要領で入れます音譜



以上です!



楽してすいません☆



こんなので良かったら、また開きますんで覗いてくださいね音譜




では、またお会いしましょうパー




さぁ、今日の夜から新潟ビックリマーク



明日楽しみやなぁ音譜