私は、東京ガスを利用しており、利用料を口座振替にしています。

 

口座振替だと、月額55円の割引があったからです。

 

この口座振替の割引がなくなります。

 

残念なサービス廃止~東京ガス~ | 地味なおじさんのブログ

 

3月検針分から割引がなくなるというはがきが来ました。

 

そこで、まず、3月の検針の時期を東京ガスのHPで確認しました。

 

検針時期がいつかを調べるのに、結構手間取りました。面倒です。

 

なんとか調べてみると、検針時期、意外に近かった。

 

このまま口座振替を続けても何の割引も受けられなくなるので、支払い方法をカード-払に変更することにしました。

 

新しい支払い方法は、ソニーバンクウォーレットでの支払いです。

 

支払い方法の変更はあまり面倒ではなく、スムーズにできました。

 

次の支払日までにカード払に切り替わっていればいいのですが、タイミングによっては、口座振替が1月続いてしますようです。

 

上手くカード払いへの変更ができますように照れ