コントラバスピックアップその3 2018 | ベース弾きひまもとのブログ

ベース弾きひまもとのブログ

ベース弾きひまもとのブログです。

昔何が何だかよくわからない事を書き散らかしていた時期がありました・・・

 

ここ最近のコントラバスピックアップの事を書きます。

使いやすかったのは、


◼️B&CアコースティックのCP-CB01

https://www.bandcacoustic.net/cp-cb01


◼️MSPの新型

http://www.123music.jp/?pid=111478148


です。

 

Fishman、Underwood、Reralist、色々と試しましたがあくまで僕の楽器に相性が良かったものがこれらです。

B&Cは、PAの人に、「低音の出るコンデンサーマイクですか?」といわれました。

MSPは、某関西超有名店(本当に有名です)のマネージャーの方に、「今日の音なんですか?別人ですか?」と言われました。


ちなみに楽器の生音が大きい場合はCP-CB01、小さい目の時はMSPがいいと思います。MSPは磁石の数や取り付け位置で音量、音質の調整ができますので柔軟です。

いずれのピックアップも、生音増幅系の音です。

ご興味ありましたら購入してみてください。


弦もピックアップもファイナルアンサーがやっと出た、とか言いながらまた変わると思うのですが、しばらくは他に変える理由が見つからない感じです。