ベース弾きひまもとのブログ

ベース弾きひまもとのブログ

ベース弾きひまもとのブログです。


テーマ:

昔何が何だかよくわからない事を書き散らかしていた時期がありました・・・

 

ここ最近のコントラバスピックアップの事を書きます。

使いやすかったのは、


◼️B&CアコースティックのCP-CB01

https://www.bandcacoustic.net/cp-cb01


◼️MSPの新型

http://www.123music.jp/?pid=111478148


です。

 

Fishman、Underwood、Reralist、色々と試しましたがあくまで僕の楽器に相性が良かったものがこれらです。

B&Cは、PAの人に、「低音の出るコンデンサーマイクですか?」といわれました。

MSPは、某関西超有名店(本当に有名です)のマネージャーの方に、「今日の音なんですか?別人ですか?」と言われました。


ちなみに楽器の生音が大きい場合はCP-CB01、小さい目の時はMSPがいいと思います。MSPは磁石の数や取り付け位置で音量、音質の調整ができますので柔軟です。

いずれのピックアップも、生音増幅系の音です。

ご興味ありましたら購入してみてください。


弦もピックアップもファイナルアンサーがやっと出た、とか言いながらまた変わると思うのですが、しばらくは他に変える理由が見つからない感じです。

 



 


テーマ:

幼少よりエレクトーン、ピアノを学ぶ。学生時代よりベースの基礎を中嶋明彦氏に習い、その後音楽理論とベース(弓も含む)を蓑輪裕之氏より学ぶ。その後ニューヨークで活躍中のトッププレイヤーの一人、Marco Panasciaと親交を深め、レクチャーを受ける。

寺井豊、竹田一彦、中嶋俊夫、多田恵美子、高橋俊男等の関西の重鎮のバンドでの活動や、関西実力派のグループ、関西以外でも北村英治、岩瀬立飛、松永貴志、菊池康正、Tony Suggs、牧山純子、浜崎航、HIRO川島等の著名プレイヤーとの共演、また、シャンソンの佐々木秀実の全国ツアーに参加など、幅広く活動をしている。

 

という感じで活動をしております。

 

いまさらながら、プロフィールを載せてみました。

Marco Panasciaさんより、すごい光栄な評価していただけたので、一応証拠として載せときます。

https://drive.google.com/open?id=0B1iHUDIeKP7gQTFVMVVPbUhFdGM

ちなみにMarcoさんはKevin HahoganyやLewis Nashなどのバンドで弾かれてます。

 

レッスンとかもご希望があればやらせていただいています。

非力な人、体小さい人なんかに僕の経験は役立てていただきやすいのかな、と思っています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス