失敗なし!簡単パリパリ餃子♡ | 暇物語 〜himamonogatari〜

暇物語 〜himamonogatari〜

学生生活もあとちょっと。
毎日充実させるために、思い出を残すために。


私の大好物

餃子

ニンニク一切使いません!
大量に作れます!
そして、大量に食べられます!(笑)

{2F6282FE-18C1-4CDC-AF05-1F9DE754428C:01}


~材料~ 55個分

◎キャベツ                     1/4玉
◎ニラ                            1/2束
◎豚ひき肉                     300g
◎オイスターソース       大2
◎醤油                            大1
◎酒                                大1
◎塩コショウ                 適量
◎鶏ガラスープ(顆粒)    小1
◎ゼラチンパウダー      8g
◎お湯                            適量
◎ごま油                        適量
◎餃子の皮                     30枚入りを2袋


1.前日に鶏ガラスープを適量のお湯に溶かし、ゼラチンパウダーを加え、冷蔵庫で固めておく。

2.キャベツ、ニラを微塵切りにする。

3.ひき肉に1、2、オイスターソース、醤油、酒、塩コショウを加え、よく混ぜる。
(この時に、混ぜ過ぎると、手の温度で脂が溶けてしまい、出来上がりがパサパサになってしまうので、手を冷して、素早く混ぜる)

4.餃子の皮で3を包みます。

5.焼いていきます。
〈パリパリに焼く方法〉
フライパンを弱火で温めて、油を少し敷き、餃子を並べる。
熱湯を50ccほど入れて、蓋をして蒸し焼きにする。
熱湯がいい感じに減ったら、ごま油を適量回し入れ、強火で焦げ目を付ける。

完成