ガス水道電気郵便 | 暇物語 〜himamonogatari〜

暇物語 〜himamonogatari〜

学生生活もあとちょっと。
毎日充実させるために、思い出を残すために。


今日は久しぶりに早く実験が終わり

明日から名古屋に行くので

電車の切符を買いに駅へ新幹線

おじぃちゃまがJR東日本の株主様なので
JRの割引券を貰い
名古屋までの運賃4割引いえーい
となるはずが…
駅員さん
「東京から名古屋はJR東海になります」



え?


結局、銚子~東京(各停)が4割引に
いくら安くなったって?
800円←
ちゅどーん爆弾爆笑

駅員さんに、何度も
「え、いいの?5月まで使えるけど、いいの?
ご旅行の予定とか無いの?」
って聞かれましたよ(笑)

おじぃちゃま曰く、
毎回貰っても捨ててるから
使ったりました
(だったらJR西日本の株主なれや)





その後、郵便局行って転居届を出しに

不動産屋さんに契約解除届を出しに

水道局に水道止めてもらう日を言いに

行ってきました!
ああ、達成感(笑)

ガスと電気は電話でオッケーだったので
まずはガス屋さんに電話電話

私「すみません。引越しが決まったので、契約解除して頂きたく、お電話しました」

ガス「はい。では、お名前とご住所を教えて下さい。」

私「○○○。銚子市○○町○○です。」

ガス「こちらで契約されておりません。」


え?


ガス屋さんって銚子市内に1件じゃないと
初めて知りました(笑)

恥ずかし過ぎ

そのあと無事にガスと電気の契約解除
出来ましたいえあ♡



明日から、名古屋行って来まーす