今日は久しぶりに早く実験が終わり
明日から名古屋に行くので
電車の切符を買いに駅へ

おじぃちゃまがJR東日本の株主様なので
JRの割引券を貰い
名古屋までの運賃4割引
いえーい
いえーい
となるはずが…
駅員さん
「東京から名古屋はJR東海になります」
え?
結局、銚子~東京(各停)が4割引に

いくら安くなったって?

800円←
ちゅどーん
爆笑
爆笑駅員さんに、何度も
「え、いいの?5月まで使えるけど、いいの?
ご旅行の予定とか無いの?」
って聞かれましたよ
(笑)
(笑)おじぃちゃま曰く、
毎回貰っても捨ててるから
使ったりました

(だったらJR西日本の株主なれや)
その後、郵便局行って転居届を出しに
不動産屋さんに契約解除届を出しに
水道局に水道止めてもらう日を言いに
行ってきました!
ああ、達成感
(笑)
(笑)ガスと電気は電話でオッケーだったので
まずはガス屋さんに電話

私「すみません。引越しが決まったので、契約解除して頂きたく、お電話しました」
ガス「はい。では、お名前とご住所を教えて下さい。」
私「○○○。銚子市○○町○○です。」
ガス「こちらで契約されておりません。」
え?
ガス屋さんって銚子市内に1件じゃないと
初めて知りました
(笑)
(笑)恥ずかし過ぎ

そのあと無事にガスと電気の契約解除
出来ました
いえあ♡

いえあ♡明日から、名古屋行って来まーす
