すみません。
毎日更新とか言っておいて
3日も書いてない(笑)
振り返って書こうと思ったけど
3日前のことって
なかなか思い出せないものですね。
特に何もなかったんですかね(笑)
家庭教師に行きまして
中学3年生の実力テストを解きました。
いや~
さすが私たちってゆとり教育世代
今の世代は私たちの世代が
高校に入って学習することも
やらなきゃダメなんですね。
45分の試験時間で、かなりの量を
こなさなきゃダメなんですね。
私たちの世代って、本当に落ちこぼれっていう落ちこぼれは居なかったですけど
今は、じゃんじゃん落ちこぼれが出てくるらしいですよ。
テストなんて、学年平均80点が当たり前
って思ってましたが
今は30点とかよくあるらしいです。
二次方程式の問題
さすが、少しつまづいてしまいました。
結局、お家にお持ち帰り(笑)
家庭教師として、反省です…
