2022年4月9日 エスティマヘッドライト交換 | ~鉄分補給~

~鉄分補給~

鉄道とスーパーGTが好きな息子の日常と休日のお出かけなど。

エスティマのヘッドライトが左右で

色違いになってたので交換しました


ピカピカ!

やっぱりライトがキレイだと

車もキレイに見える!


前に右のライトの内側に水が入っていて

ディーラーに相談したら

交換してくれるとの事でしたが

当然片方のみ…


ま、こんなんなりますよね(笑)

自腹で左を買うと6万円だそう

当然却下です


嫌だなぁと思いながら

めったに乗らない車なので

ずっとスルーしてましたが


先日ヤフオクでキレイめな

ライトを発見しました

しかも安~い(夢グループ風)



物を確認するとそのまま付けても

いいくらいキレイでしたが

コーティング具合がわからないので

ウレタンクリアーで塗装しました


コーティング具合がわからないので

ペーパーでこすってコーティングと

汚れを削って足付けもします。


最後#1000でこするとこんな感じ

キズでくすんでますが

クリアーを吹くときれいになります



塗って乾かしてを5回繰り返し

一週間乾燥させて終了

ちょい柚子肌でしたかオッケー!

ほんとはこの後ツルツルに磨くのですが

まぁまぁきれいなのでここまで!


会社に用事があったので

会社でサクッと交換


途中の写真なしで完成


ピッカピカ!!

手間はかかったけど大満足


外したきれいな右ライトを

ヤフオクで売ってプラマイゼロ!


これでGWのお出かけが

楽しくなりそう