2022年3月31日 チタンペグ チタンブルー | ~鉄分補給~

~鉄分補給~

鉄道とスーパーGTが好きな息子の日常と休日のお出かけなど。

キャンプのときに使うペグ

テントやタープなどの固定で

かなりの本数が必用です


本数が増えると重さも増加

なのでチタンペグを買ってみました


24cm 8本セットで2700円位

手に持ってみるとホントに軽い!

エリステ28cmの重さが


約190g

チタンペグ24cmは


50g!!

約1/4!!

これで強度はUPしてるのだから

最高じゃないか!


これから少しづつ

チタンに変えていきます


さて、せっかくのチタンなので

焼きを入れてチタンブルーにしよう


まずは脱脂から


シリコンオフで拭いて

地面に刺してバーナーで焼き焼き


1分位で大丈夫かな

だんだん茶色っぽくなって

青くなったと思ったら

やり過ぎるとまた銀に戻る


コツをつかみながら

8本全部焼いて

アツアツなので冷まして


おー、なかなかカッコいい

最後にアマゾンで買った

夜光るリングわ付けて完成


ムラがすごい(笑)

ウチのだってすぐわかる目印と

何よりチタン!て感じでカッコいい


GWのスーパーGTでデビュー予定