2021年5月3・4日 SGT.Rd2 FSW | ~鉄分補給~

~鉄分補給~

鉄道とスーパーGTが好きな息子の日常と休日のお出かけなど。

去年はコロナの影響で

無観客開催だった

恒例のSUPER GT !!

GW開催の第2戦富士スピードウェイ

今年はいろいろ規制があるものの

無事行ってきました!


2日の夜9時に出発して

下道でてくてく、、、

12時にサーキット到着~

3時~4時頃にゲートオープンなので

少し仮眠して待ちますZzz


いつものP7に車を停めて

300Rの内側にテント泊

場所を取って車で休憩して

テントを設営しに行くと

両隣めっちゃ近くに設営してる!

これがのちのちプチトラブルに、、


コロナ過だし、場所はあるんだから

広く使えよな、、、


とりあえずうちも設営して

久しぶりのサーキットを満喫


この日は予選日と付帯のレース

久しぶりの音、匂い、振動

やっぱりいいなぁ


父の応援チームは予選Q1ギリ通過!

明日の決勝レースに期待です


夕方になって、肉でも焼こうとして

炭を起こしていると

風向きで煙がお隣のカップルの方へ

彼女めっちゃ睨んでます(笑)


あのさぁ、キャンプで煙が嫌なら

来なければいいじゃん

しかも自分等がピッタリくっつけて

設営したんでしょ?

風向きが変わって自分等の煙が

こっちにきても知らん顔だし

マナー悪すぎだよ、言いたくないけど

素人丸出し!

ああゆう人達は自分が悪いと

思ってないんだよな、、、


さて、気を取り直して

少しお酒を飲んで就寝Zzz


朝は早くから起きて(ジジイ)

朝日を浴びながのコーヒー


最高の時間


昼からはいよいよ決勝レース!

ところが父の応援チーム

110周の長いレースの

3周目でエンジントラブルでリタイア

そりゃないだろ~(笑)


それでもレースを満喫して

楽しかったです。


帰りは大大渋滞の中無事帰宅

今日は道具の片付け


今回は息子と母の応援チームの

ミニカー買ってきた


前に買った父の応援チームと

並べて飾ってます。


あ、今回の国歌斉唱

元ニュース?の手越祐也でした。

今回のレースのドライバーと

同期生なんだって、知らなかった

国歌の方は、、、でした(笑)