「どうしようもない私が歩いてゐる」 山頭火 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

2月の宇和海放浪以来

釣り大会の人と化している

 

釣り堀で大会の練習(プラ)とか

このルアーで釣っただの

何匹釣っただの

自己満の釣りは大して楽しくないが

 

大会は別物

 

緊張感の中で頭をフル回転して最大限の釣果を求める

もちろん対戦だから勝ち負けがあり

非日常で面白い

 

ということで

プラ無しで

大会ばっかり出ているが

 

明後日の醒井、翌週の平谷

それが終わると

近場の大会がなくなり

ひま~~~~

 

7月は釣れない時期だと思うが

西方面に放浪釣行してみてもいいな

 

放浪繋がりで

去年は放浪の画家「山下清 放浪美術館」(長野県茅野市)に行ってきた

今回は放浪の俳人「種田山頭火ふるさと館」(山口県防府市)にでも行くかな

 

 

行き先は

 

山口(周防大島、上関)

・・・防府に寄って一気に

佐賀(呼子近辺)

長崎(西海方面・・・東シナ海)

大分(佐賀関から佐伯まで・・・なかなか行けない豊後水道)

愛媛(佐田岬から愛南・・・やっぱり宇和海)

 

半月ぐらいの日程でいつものランガン

釣れても釣れなくても楽しいんだよな~

 

7月はまだコルセットマンだから

動きにくいので

8月にするかもしれないが・・・

 

しかし

8月は4日ドットコム中ノ沢(群馬)

18日ドットコムキングフィッシャー(栃木)

その間に東北方面放浪ってのも良いな

 

う~ん・・・迷う