釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけております。昼間は観光、夜は釣り。そして車中泊。
アジングなどライトルアーを主体に、近所の川、適当にルアーやフライを作って管釣りにも行きます。


テーマ:

今回の千葉、茨城の放浪で、北海道、沖縄を除く全県に行きました

 

各県各所のの独断と偏見によるランキングを付けたいと思います

 

 

ランキング

 

S::すばらしい感動した

A:良かった

B:こんなもんかな

C:がっかり

 

こんな感じです

 

 

 

まずは、青森県から

 

A:青森県

 

A:ねぶたの家 ワ・ラッセ(青森市)・・・テレビでおなじみのねぶたが展示してありました

 

 

S:立佞武多の館(五所川原市)・・・とにかくデカイです、最大20mとか、一見の価値あり
 
 
B:弘前城(弘前市)・・・行ったときは修理中だったのかな、中に入れませんでした
城の周りの公園は綺麗でした 
 
 
A:鶴の舞橋(鶴田町)・・・わりと好き
 
 
B:奥入瀬渓流・・・有名ですが行ったときは雨だったので車から見たのみ
 
 
B:十和田湖
 
 
B:酸ヶ湯温泉・・・時間切れで入れませんでした
 
次号に続く
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「放浪」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

放浪中に買ったハエとアリに針を付けました

フライフック #12

 

アリ0.2g、ハエ0.3g

シンキングです

 

ついでに金粉ショーにしてみました

 

フライで使うフライ(ハエ)とアント(アリ)でした

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダムカードを貰って

日本三名瀑クリア


良いですねえ


那須与一の資料館

那須神社


今回の目的の一つ

お約束の


陽明門

前回来たときは修理中だったのでリベンジ
さすが国宝です

これも有名なネコ

これも有名な伊達政宗が送った鉄の灯籠
一年で錆びたとか
だっさまさむね


五重塔


これは華厳滝の奥にある龍頭滝
全長210m
なかなか良いです


ついでだから宇都宮に行って餃子食べました


岐路についています


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝は日立港で竿を出したが魚信無し
カイズ釣りのじいちゃんにクロダイの釣り方の講釈を受けてました

隣を流れている久慈川はサケが遡上する川だそうです

川の南は原発で有名な東海村
原発

資料館を2ヵ所回って
戦利品




途中のSAで喜多方ラーメン
食べたのは2回目だけどどうも私の口には合いません



そして、本日のメイン
いわきのハワイアンズ
平日の50歳以上は半額の1750円
お得です
しじいに生まれて良かった



ミュージアム

映画フラガール


ショー


腰の動きが尋常じゃありません






とても楽しかったです

プールが沢山あるので

次回は水着がいるかな

これから夜の部を見ます



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝一は
牛久大仏 高さ120m
7時半に着いて、開園時間9時半
待ってるのめんどいので
外から見学
日本一だけあってデカイです


SAで納豆ドッグ
納豆とケチャップ
恐る恐る食べてみましたが
意外と違和感無しでした



日本三大庭園の一つ
水戸の偕楽園



とても広かったです
兼六園、後楽園と違ったおもむきでした



水族館は外せませんねぇ




サメの種類は日本一らしいです


そのあとは温泉に入って

夜釣り

ノーフィッシュ継続中
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。