ミノー用管付赤針作成 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

昨日の夕マズメはいつものWGへ

先行者は上流にエッサマン、対岸にスプーンマン

 

取り敢えず流れのあるとこに入り

ミノーで釣り下り

緩やかなところに入って6.5gポッパー

その後は10gバイブレーションで流し

お約束のノーバイトで終わりました

 

マイ・フレンド御三家も来てくれないので

今年のこのポイントは魚がいないのか?

 

 

さて本題

 

この前買ってきた爆釣赤針

サクラマス8号(オーナー針)を

管付き使用に変更

 

道具はこんな感じ

この針若干のひねりが入っているなぁ

 

返しを潰してバイスにセット

こんな感じで巻いて

ちょっとスレッドが太すぎたかな

ま、いっかぁ

 

5個ばかり作ってみた

今度使ってみよう

 

大会では禁止なんだけど

プライベートではOKだから

 

どこまで違いが出るだろうか?

 

浮上系ミノーは針に食ってくるから

より食わせの要素が強くなる

 

爆釣の予感が・・・(^_^)