今年のサツキマス仕掛け | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

アジングロッド、2500HGのリールはいつもどおり

ラインはPE0.6号にリーダーはフロロ1.5号(6lb)

 

これだけのルアーをバッグに入れて

 

メインはシンキングミノーだが

 

たまにスプーン

スイミングフックに替えたほうが良いかなぁ

あんまり使わないからいっかぁ~

 

 

実績のダイソーバイブレーション

7g

10g

10gスピンテール(自作)

 

このバイブレイションでどんだけ釣ったか

ウグイ、ニゴイ、ナマズの外道御三家だけど(笑)

 

 

更に、今年から実験しているのがダイソーポッパー

4g

6.5g

 

これは外道御三家が掛からないから

釣れたらサツキでしょう

 

・・・たぶん

 

 

あとは、遊びで入れてるのがダイソースピンテール自塗り


 

そういえば川でスピンテール系

釣ったことが無いので

今度ウグイでも釣ってやるか

 

さてと、これから川に行って

できればポッパーで何か釣りたいな