根尾川で自塗りちびパニ爆釣 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

本日は天気も良く釣日和

 

出かけるのが遅かったので

4時間券の開始時間が「~」(笑)

 

春休みだから子供も結構いたわ

数えたら25人

 

今日はアジングロッドで

マイクロスプーンが出来るかの検証

 

取り敢えずは釣れたが

 

投げにくい

 

こんな色も

 

アジングロッドは投げにくいので封印

 

その後も軽いスプーンを投げたが

反応はイマイチ

 

ミノーにするも

 

イワチャで少々のみ

 

その後はちびパニ(自塗り)でラッシュ

 

 

終わりごろは6人

1時を過ぎると

どんどん人がいなくなって

メッチャ釣りやすい

 

本日のルアーは

スプーンはこんな感じで

左の1g(茶色の自塗り)のみが少々釣れた

 

ミノーも色々投げたが

GJ(イワチャ)のみに釣果

 

これを投げ出してから釣果が

上の左から

ちびパニSR(茶色)・・・数匹釣れたがレンジが浅すぎる感じ

次に

フラパニ(茶色)・・・同系色だが反応なし

お次は

ちびパニDRSS(茶色)・・釣れるがSSタイプでロストが怖いので

 

下の左のこれに替えたら

ちびパニDR(自塗り)・・3投2匹ペースでめっちゃ釣れる

 

ちびパニDRが良いのか

色が良いのか

検証のためその右の3色を投げてみるが

ロッソ系のみ1バイト

 

これだけ爆釣

 

このカラーは

黒の飛ばしに

金を軽く吹いて

更につぶつぶのグロー

ちょっと見にくいがグローのつぶつぶ

 

裏はテキトーにマジックでコークライン

 

本日の釣果30数匹の80%がこれ

色って大事ですね~