醒井の大会を振り返って・・・PDCA | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

今日の天気は良いものの風がメッチャ強いので

根尾川に行かず自宅警備員

 

暇つぶしに

昨日の試合経過と反省

 

 

第1戦(1回戦後半)

釣座は2番

相手はお初のISさん

いつものようにブレイブ3.5(自塗りオレ金)でいい感じに釣れていたが

またしても隣とのオマツリ2回でタイムロス

30ー37で負け

 

醒井の魚は小さくて早くて暴れる

無理をすると口切れ

慎重にすると魚に主導権を握られてしまう

魚に主導権を握られず、口切れさせずにネットインするには

ドラグを緩めにして早巻きが良いのかなあ???

 

 

第2戦(3回戦前半)

釣座は8番

相手はお初のYKさん

ブレイブ3.5の遠洋漁業でぼちぼち釣れるが効率が悪い

相手はドリスピ(蛍ピン)で手前の魚を効率よく・・・

こちらも相手と同じドリスピ(蛍ピン)に替えるが時すでに遅し

後半は相手のしろピーノにもハメられてジエンド

13-16で負け

 

まずは手前から勝負して

枯れたら遠洋漁業でした

順番間違えたわ

 

 

第3戦(4回戦前半)

釣座は11番

相手はお初のもっくすさん

プラで良かったちびパニDR(クリアレッド)と

プリッキー(ダイゴレッドグロー)がハマって

9-4で勝ち

 

 

第4戦(5回戦前半)

釣座は14番

相手はお初のITさん

自宅も近いしツイッターでも繋がっていた(笑)

ここまで3連勝の相手と対戦

胸を借りるつもりで・・・

 

手前に魚がいなかったのと

遠くのボトムが効く場所なので

ここまで封印していたB1・・・やっぱりボトムかい(^^;)

メッチャ当たるが中々乗らない

しかし相手もミノーで苦戦中

 

前半は3-3だったかな

後半は1本先制してリードするが

その後の反応が薄くなり

どうも枯れてきた感じ

相手は2本絞り出して逆転され

残り10秒で掛けるも痛恨のバラシ

う~ん勝負弱いな

 

という事で

4-5で逆転負け

 

 

1勝3敗のデフォルトで終了

 

 

頑張ってくれたルアー達

 

 

今日も特に悪い感じはしなかったのだが

なにかが足りないな~

 

今までいろんな管釣りで大会をしてきたが

醒井は他の釣り場とは全く違う特殊感がある

醒井用の戦いをしないとムズいなぁ~

 

これで醒井は5月19日の名人戦までお休み

4月は14日のはサンクCS3のみ

4・5月は、大会1回ずつと暇なんで

いつものサツキと釣れない海にでも行くかな

 

その前に

今月はあと3回大会が残っていたわ~(笑)

 

こんなに負けまくっているのに

大会面白すぎ~(^_^)

 

会社員だった頃に流行ってた

PDCA(Plan、Do、Check、Action)

 

負けたことを反省して次の行動を計画する

 

イツカハヒノメヲミルトキモアルダロウ

・・・たぶん